HOMENewsItemInfoLinkMedia

~シューバーグの歴史~
元祖シューバーグ/シューバーガー/シューサンド

シャロン洋菓子店のシューバーグは発売から15年目を迎えました!!

全国で初めてシューバーグを生み出した、元祖の味をぜひ一度お試しください♪


毎朝シュークリームを作るのが洋菓子店の
仕事のひとつですが・・・

ある日お腹を空かせた店長が
「シュー皮にハンバーグをサンドしたら美味しいんじゃないか」と思いつきました。
思いついたら即実行にうつすのが店長の性格。
早速試作をしてみると、パンで作ったハンバーガーとは違ったおいしさがある!この味を世に広めたい!と感じ、商品化をすることになりました。


 
商品開発時は「シューバーガー」
「シューサンド」などのネーミングも
考えていましたが、商標を登録するに
あたり「シューバーグ」と名付けることに。


シュー皮でハンバーグやチキン、野菜などの
具材をサンドするという新しい発想は
話題を呼び、TBS系「王様のブランチ」でも
紹介されました。


   

カットピザと同様、テイクアウト用にお作りして店頭にて販売しています。
カフェスペースではトースターを用いた焼きたての味もお楽しみいただけます。



大島特産の明日葉をサンドした「明日葉シューバーグ」もおすすめです









イートインコーナーではピザ、ケーキのほか
ドリンクメニューもご用意しています。
ランチ・ティータイムにぜひご利用ください。

基本的には11時〜17時までの営業です。
また、繁忙期・スタッフ人数などの諸事情で
お休みさせて頂く日、時間帯もございます。
ご了承ください。
  
 
     
店内8席他、屋外テラス席がございます。
簡単に接続できるFC2Freewifiもございます。


店内席は禁煙とさせて頂いております。
喫煙される際には、テラス席をご利用
いただきますようお願いいたします。

東京都大島町元町地の岡65-236 TEL:04992-2-3677  

↓メールでのお問い合せはこちらから↓

inserted by FC2 system